2015年2月9日月曜日

ほのぼの侘助


とあるお宅の前に植木鉢が並んでいた。

そのうちのひとつにはピンクの花が咲いていて、その脇に花の名前が記してあった。

「ツバキ 侘助」

木の門、そして侘助・・・・

なんだか、とても和な感じの良い雰囲気が漂っていた。

丹精込めて育てていて、花が咲いたらばそれを多くの人に見て欲しいんだろうなぁ。

だから、こんな名札を付けたんだろう。

その字にも、なんともいえない味わいがあって、思わず足を止めて見入ってしまった。

花は人をシアワセにする・・・

シアワセってのは定義も難しいし、ハードルも高そうなので、これの真偽のほどはよく分からないけど、ともあれ「ほのぼの」とした気持ちにしてくれるのは間違いないと思うな。


0 件のコメント: