2015年4月1日水曜日

ここにも春


毎日サクラの話題で恐縮ですが。

今日は曇天、夜にはポツポツと雨が降り出した東京。

サクラはまだまだ咲いているけど、満開ピークは過ぎたように思える。

これからは日々下り坂。

なんともはかないね。

これで大雨が降ったり、大風が吹いたりすれば、まさに花散らし。

さて、そんな寂しいことばっかり言ってないで園芸店に目を向けてみるべし。

ご覧のとおり、色とりどりの花で溢れている。

ちょっと前まで、パンジー、ビオラ、シクラメンくらいしかなかったのに、この華やぎようはどうだ??

これだけ選択肢があれば、何か買って植えてみようという気にならんか。

来週は小規模ながらも植栽の仕事が数件あるので、下見にきたけど思いのほか色々と出回っていたので嬉しくなった。

あそこにこれを植えて、あっちにそれを植えて・・・

イメージはどこまでも広がっていくのでありました。

0 件のコメント: