2015年4月21日火曜日

旅終盤


一連の冒険旅も終盤に差しかかってきました。

今日は、川崎の日本民家園、鎌倉、横浜へ。

日本民家園って行ったことありますか?

ここがスゴク良かったです。

白川郷の合掌造りなど価値の高い古民家がこの地に移築されていて、古き良き日本を体感できます。

家屋の一部では囲炉裏で火を起こしています。

これは茅葺屋根の中の虫を駆除するためでもあるらしいのですが、薪を燃やす香りがなんともよかったです。

パチパチとゆっくり燃える火をいつまでも眺めていたい気分でした。

さらに目的を達するために鎌倉へ。

帰り道にちょっと横浜に寄って戻ってきました。

青森で借りたレンタカーを都内で返却。

総走行距離は北海道の分も併せると2000キロを超えました。

まずは事故もなく無事に戻ってこられてホッとしました。

いよいよ残り僅か。

やり残しのないよう頑張ります。


0 件のコメント: