2015年5月15日金曜日

祟り雨


昨日、ロンドンは快晴で気温も高く、とても気持ちよかったのです。

ところが今日は一転して、朝から冷たい雨が終日降っていました。

イギリスの雨はいわば「シャワー」のような感じで、降ったと思えばすぐに止み、止んだと思えばまた降るといった感じだと思うのですが今日はシッカリ終日コンスタントに降りました。

大丈夫だろうと、普通の靴を履いてでたら、この雨に返り討ちにあいました。

お陰で靴も靴下もビショビショ。

不快感120%といったところ。

こうなるとスッカリ戦意喪失し、庭巡りなどする気が失せてしまいました。

ということで今日は美術館へ行ったり、気になっていた本屋さんへ行ったりしているうちに一日が終わってしまった感じです。

明日から天気は大丈夫そうなので、この遅れを取り返したいと思っております。


0 件のコメント: