2015年5月29日金曜日

イマイチ F+C


ロンドンでもフィッシュアンドチップス(F+C)を食べてみた。

僕の偏見かもしれないけど、ロンドンを含むイングランド南部では美味しいフィッシュアンドチップスにはありつけない。

でも昨日書いたような「裏切り」もあるし、なんといってもロンドンは訪問頻度が高いので、一軒美味しいお店を抑えておけば安心かな、と。

フィッシュアンドチップスだけのために、ヨークシャー州にまで行くわけにもいかない。

数年前ロンドンのド真ん中にあった、比較的美味しいお店はもうすでになくなってしまったので、新たな出会いを求めて出かけたのがこのお店だった。

正直に告白すると、とある雑誌に紹介されていたのだ。

どんなもんかいな、と地下鉄を乗り換えてわざわざ出かけてみた。

店の雰囲気は悪くない。

でもアメリカンダイナーをイメージさせる内装には一抹の不安が・・・。

で、食べてみた率直な感想。

驚きはまったく無い。

不味くはない、が、美味くもない。

昨日書いたライのような「感動」はかけらもなく、いわばフツーのありがちなフィッシュアンドチップスだった。

なんとなく不完全燃焼のまま、歩いていたらポートベロマーケットに出た。

いつもノッティングヒル・ゲートのほうからトボトボと歩いて、マーケットのドン突きでUターンして帰ってくるのだけど、そのドン突きの先をさらに歩くとこのフィッシュアンドチップス屋さんに出てくることが分かった。

新たに地理が頭にインプットされたことは収穫だったかな。

飲み物込みのセットで6.80ポンド。1300円くらい。まぁまぁかな。

0 件のコメント: