2015年6月3日水曜日

ノッティングヒルの昼



普段から街歩きは好き。

ロンドンでも幾つか歩くのが好きな場所がある。

そのうちのひとつはありふれてはいるけど、ポートベロマーケット。

ノッティングヒル・ゲート駅で降りてからブラブラと歩いて戻ってくるのが常だ。

骨董あり、食べ物あり、で雑多な感じが良いんだよね。

観光地化していているということはあるけど、マーケット通りを往復するのが楽しいのだ。



今回はマーケット開催されている週末ではなくて、平日。

そう、この前さして美味しくもないF+Cを食べたのちに歩いていたらばポートベロに行き着いたというわけ。

実は羽田からロンドンに向かう飛行機のなかで「名作映画」みたいなジャンルで「ノッティングヒルの恋人」をやっていて、ついつい見ちゃったんだよね。


で、行きたい気持ちがさらに盛り上がったことは正直に告白せねばなるまい。

そのわりには店(例の本屋さんね)の前まで行くこともなく、通り過ぎてしまった。

・・・・と思うんだけど、ひょっとしてあの店なくなってしまったんでは?

ボーッと歩いていたので見過ごしただけなら良いんだけど、もしかするともうなくなってしまったのかも。

2年前には間違いなくあったけど。

どうなんだろう?



0 件のコメント: