2015年6月13日土曜日

not 木登りの季節


気がつけば6月も半ば。

かなり気温も上がってきたなぁ。

木登りは相変わらず取り組めていない。

イギリスで樹高30メートル級の木に3回登っただけ。

腕もなまるってもんだ。

因みに上の写真、木のてっぺん、やや左方向にポツって人が見えるでしょ。

そこから下をみればご覧のとおり、アリんこのように見えるのであります。



これから夏本番になると、毛虫、スズメバチなど木登りをするには危険なやつらもたくさん出てくるし、なんといっても最近の夏の暑さは木登りには辛すぎる。

根性論ではなく、木に登ると大量の汗をかくので脱水の危険、熱中症の危険などもあるので自主規制をすることにしている。

仕事などでよっぽどの事態に迫られないかぎりは。

そんなわけでしばし本格的な木登りとは縁遠くなってしまうと思うが、それでも地上でできるトレーニング、練習を重ねて腕の鈍らぬように備えたいものであります。


0 件のコメント: