2015年7月1日水曜日

大食い


現在植木屋仕事をしております。

今日は終日雨でパンツまでビッショリ。

参った。

ここの現場の有難いことは「昼食付き」ということ。

近所から出前をとっていただける。

しかし問題なのはそのボリューム。

写真ではなかなか伝わりにくいと思うが、ほぼ2人前。

手に持つとズシリとその重量がくる。

そして出されたものは残さず食べるという、暗黙の真摯協定のもと、これを平らげなくてはならない。

最近は年齢も年齢で、量より質、というか本当にたくさんは食べられない。

でもそんな理屈は通らない。

頑張って、歯を食いしばってひたすら完食をめざすのみ。

食べ終わったあとは、けっこうゲンナリといった感じで午後の作業に支障をきたすのではないかと思うくらい。

20代、30代ならねぇ、このくらいはなんでもなかったけど。

最近は「食べ放題」も絶対に行かない。

美味しいものをほどほどに、という大人の世界に足を突っ込んでしまったのだ。

この現場は明日と明後日と続く。

それぞれ何が出るのか楽しみでもあり、不安でもあり。


0 件のコメント: