2015年7月6日月曜日

油断大敵


今日も都内某所にて庭仕事。

先週ほどのヘビーな雨ではないながらも、終日シトシトとしつこく降る雨にゲンナリしました。

そしてコトは起きました。

掃除をしようと一歩を踏み出した瞬間激痛が。

なんと釘をうった板が転がっていて、その釘を思いっきり踏んでしまったのです。

雨だったのでビーンブーツを履いていましたが見事に貫通し足の裏へ。

思わず「痛てっー!」と悲鳴をあげてしまいました。

恐る恐る靴を脱いで見てみると靴下が赤くなっていました。

どのくらい深く刺さったのか分からないし、錆びた古い釘だったので不安になり病院へ。

結果としては破傷風の注射をしてもらい、抗生物質をもらって様子をみることになりました。

5年くらい前に植木バサミが足の甲に落ちて地下足袋を突き破って足の甲に刺さったときがありましたが、あれ以来かな。

くれぐれもご安全に、です。

イテテテ・・・

2 件のコメント:

ぴー さんのコメント...

ありゃ。お大事に。そういえば高校のラグビー部のときに破傷風の注射打たなかったっけ?

花咲ジジイ さんのコメント...

そうそう打った気がする。イギリスでもラグビーをやっていた最中に耳がちぎれて医者に行ったときに破傷風の注射をしてもらい、昨日で3回目かな。聞けば破傷風の注射は3回で完結するらしいので、昨日ようやく完結したことになるのかな。