2015年8月4日火曜日

ブルーなベリー


最近流行っているのではないだろうか、ブルーベリー。

目に優しいという意味ではなくて、育てるほうね。

潅木としてサイズもほど良いし、釣鐘型の花もまぁまぁ可愛い。

なんといっても実を収穫して食べることができるというのも魅力なのでは。

そんな訳で最近は都会でもブルーベリーを見かけることが多くなった。

今の時期は実がなっているので一粒つまみたい衝動に駆られるけど、それをやったら立派な犯罪。

人様のものを勝手に摘んではいけません。

昔は柿泥棒なんてよくあったけどね。

近所で見かけるフレッシュなブルーベリーを頬張ってみたいという純粋な欲望に赤城の直産販売所は応えてくれました。

山盛り入った新鮮なブルーベリーをパックで買ってきて、早速キウイと一緒にヨーグルトに投入して食べました。

美味いねぇ~。

最近はイチゴ狩りやぶどう狩りに並んでブルーベリー狩りが一般的になってきた。

それだけ育てるのも簡単でとっつきやすいんだろうね。

うちにも庭があれば2株くらい置くけどな。

それで毎日ブルーベリー暮らし。

悪くない。

0 件のコメント: