2015年9月21日月曜日

秋めく店先


散歩をしていて咲いている花から季節を感じるということはもちろんある。

しかし、それと同様に季節を感じるのは花屋さんや園芸店の店先なのかもしれない。

さすがにニチニチソウやランタナなどは蔭をひそめ、最近はコスモスやらキバナコスモス、はたまたマリーゴールド、ダリアなんてのが賑やかだ。

コスモスも良いんだけど、花期が短くてせっかく植えたとしてもそれほど長くは楽しめないのがネックかな。

もう少しすると、パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンなんてのが出回ってくるに違いない。

今年は残暑もそれほど厳しくないので、冬を迎えるのが早そうだ。


0 件のコメント: