2015年10月21日水曜日

お手伝い


この前仕事で八ヶ岳方面に出かけた際、バラクライングリッシュガーデンにも寄ってみた。

実はその仕事会場のひとつがバラクライングリッシュガーデンだったのだけど。

詳しい感想は別の機会に譲るとして、こんなものを見かけた。

バラクラガーデナー&スタッフがご別荘の植え込みのお手伝いをします。
\5,000~

「ご別荘」と別荘に「ご」がつくのは初めて見た。

バラクラだけにご別荘に住まうマダムが主なお得意様なのだろうか。

\5,000から、というけど\5,000でどのくらいの植え込みをしてくれるのだろうか。

平均客単価なんかも気になるところだ。

自分で植えるから楽しいと思うのだけど、植え込みも人任せにして鑑賞に専念したい人もいるのだろう。

あっ「お手伝い」だから、お客様が主体で植え込み作業をしなければならないのかな?

もちろん(?)植木類、植物をバラクラで買った人が対象。

アイディアですねぇ。



0 件のコメント: