2015年11月23日月曜日

秋の空、いわし雲


秋。

というか今年も残り何日って感じになってきた。

年賀状もそうだけど、英国の友人たちにクリスマスカードを書かねばと焦っている。

クリスマスカードってのは、年賀状のように元旦にドカッと届くのではなく11月の終わりころからクリスマスに向けてぼちぼちと届くものなのだ。

そして届いたカードを暖炉の上や出窓なんかに飾ったりするのだ。

なのでそろそろ書いて投函しないとマズイ。

結構な枚数を出すので、今の時期けっこう憂鬱なんだよね。

それはそれとして、連休はいかがお過ごしでしたか?

僕は日曜日は井の頭公園で行われていた木登りイベントを終日見に行っていた。

曇天で気温も上がらず、身体の芯まで冷え込んでしまった。

今日は暖かい部屋で大学ラグビーの観戦など。

もちろん仕事もしたよ。

土曜日は天気が良かった。

フト西の空を見上げたらいわし雲が・・・・

秋なんだなぁと思った次第。

明日からまた仕事に精を出します。

晴れますように・・・・。

0 件のコメント: