2015年11月4日水曜日

今年最後の赤城自然園


今日も赤城自然園に行ってきました。

今年シリーズ展開している赤城自然園のツアーですが、今年はこれが最終回。

なんと満員御礼40名様以上のご参加をいただきました。

まさに有終の美といったところで有難うございました。

つい数日前の日曜日に行ったばかりなのに、たった数日で紅葉もかなり進んだように見えました。

カエデの中には赤く色づくものと、黄色く色づくものがあるのは知っていましたが、よくよく見ると同じ種類、例えばイロハモミジでも赤く色づくと思いきや、黄色く色づくものがあるのではないかということに気付きました。

そのあたりについてはもうちょっと検証が必要ですが。

知っているつもりで案外知らないことって多いな、と気付かされた一日でありました。


0 件のコメント: