2015年12月8日火曜日

ちょっとクレイジーな12月


12月。

早いもので今年も残り3週間少々。

スーパーマーケットでは正月飾りが売られているし、本屋では確定申告の本がズラッと並んでいる。

恐ろしい。

今年はなんでも暖冬なんだそうだけど、今日なんかは底冷えがして堪えた。

でも確かに都内の黄葉・紅葉は例年よりも確実に遅い気がするし、なんというかメリハリがない感じがする。

この前散歩していたらば元気なランタナを見つけたよ。

ランタナといえば暑さに滅法強い花ということではあるけど、冷え込むようになった12月でもご覧のとおり元気。

下り坂の元気ではなくて、まだまだ花のつぼみがきていることからも上り坂の元気のように見受けられる。

いったいどうなっているのだ??


0 件のコメント: