2016年3月29日火曜日

ペチュニアVSサフィニア


4月も目前。

本格的な春の到来であります。

園芸店に行くと色んな花苗が売っているようになった。

よりどりみどり、インスピレーションでビビッときたやつを手に入れればよろしい。

あとは育てるだけだ。

僕は口は出すけど、手はあまり出さないというか、自宅ではとくに何かを育てているわけではない。

狭いベランダではねぇというためらいがあるのだ。

でも今年は育ててみたいものがある。

それがこれ。

向かって左が普通のペチュニア。

右は同じペチュニアの仲間のサフィニア。

現時点での見栄えは間違いなく右のペチュニアに軍配があがる。

でもビックリするのはお値段で右のペチュニアは150円、左のサフィニアは450円!!

これはなぜか?この差はなんなのか?
サフィニアにそんな価値があるのか?

このあたりは明日書こうと思います。



0 件のコメント: