2016年10月12日水曜日

異常にもほどがある


秋ね~と書いたのは昨日。

でも街では異常なことが起きていた。

ご覧頂きたい。

街路樹に白い花が咲いているのが分かるでしょうか。

これ、ヤマボウシですよ。

そして正真正銘、春に撮ったものではなくて今撮ったもの。

ヤマボウシは今であれば赤い実をつけている時期。

それがご覧のとおり、白い花をつけている。

これは明らかにオカシイ。

果たして狂い咲きという言葉で片付けてしまっていいものなのか?

そういえば先週用事があって、小石川植物園に出掛けたときのこと。

池になんとオタマジャクシがうようよと泳いでいたのだ。

これから寒くなっていって、親ガエルだって冬眠するわけでしょ。

それがなんで今オタマジャクシなの?

植物であれば、春咲き、秋咲きなんてのがあるけど、オタマジャクシに秋ガエルなんてあったかしら?

つくづく異常気象なんであります。


0 件のコメント: