2017年7月24日月曜日

アナベル

これも群馬県渋川市

仕事の一環で、アジサイのアナベルを数鉢買って、とある花壇で育ててみた。

それはそれで意図したとおり、良い感じを醸してくれたが、まだ苗が若いこともあって数的にはもの足りない。

アナベルの鉢も結構良い値段するのよね~

これからじっくり育てていって大きくしていきたいものだ。

そういえばこの前、仕事で群馬県の渋川に行ったときに道路の植え込みなどいたるところにアナベルが植えられていた。

もっさもっさに育っていて、さしずめアナベル畑といった風情。

このあたり、どこもかしこもアナベルだらけだったのだけど、なにか理由があるのだろうか。

群馬といえばコンニャクだけど、群馬といえばアナベルに方向転換しようとしているのだろうか。

これも渋川の道路脇

0 件のコメント: