2018年1月2日火曜日

明けましておめでとうございます


2018年がスタートしました。

いかがお過ごしですか?

花咲ジジイは毎年元旦恒例の初日の出サイクリングにでかけてきました。

正月早々、朝寝をしていたのではロクはことはないのでは?という思いから始めたことですが、いつの間にか恒例となった感があります。

まだ暗いうちから家を出て、冷たい空気の中ペダルを踏む。

確かに寒いけど、しばらく経つと身体が温まってくる。

でもそれは身体の中心部であり、手足の末端は温まることはない。

心臓から遠いからか、血管が細いからか、とくにつま先の冷えはなんともしがたい。

東京の元旦の日の出時刻は6:51だったが、それよりもちょっと前に荒川に到着した。

岸辺にはすでに初日の出を見に来た人が沢山並んでいた。

そして・・・日の出。

空は澄み渡り、オレンジ色の太陽がゆっくりと昇ってくる。

うーん、なんか良いことありそう。

足元の草は凍っていた。



これでもめげずに枯れないなんて、やっぱり大した生命力だな、植物たちは。

そんなわけで、今年も穏やかなスタートを切りました。

2018年が皆様にとって良い年でありますよう。

本年もよろしくお願いいたします。
 


0 件のコメント: