2018年1月17日水曜日

無念サルビア




そんなわけで凍傷にかかってしまったサルビア。

残念ながら今期も花を咲かせることができなかった。

回復の見込みもないので、バッサリと剪定をすることにした。

元の4分の1位の草丈だろうか。
いや、もっとかな。

これを、やり過ぎと思う人もいるかもしれないけど、このくらいは全く問題ない。

以前、このサルビアは心無い人に踏まれて地表部分まで無くなったが、そこから見事に芽を吹き返してこのように元気になった経緯があるのだ。

もともとは捨てられそうになっていた、小さなプランターに入っていたサルビアだったのだけど、良くぞここまで育ったものだ。

剪定した太い枝は僕の指よりも太いくらいだし、とても硬い。


こんなに健全にスクスク育ったのに、ああっ何で花が咲かなかったのだ。

悔しい。残念。無念。

(さらにつづく)



0 件のコメント: