2018年1月8日月曜日

葉物野菜高騰続く


この前「レタス一玉500円以上したよ」と書いた。

先日、イタリア風レストランに行ったときのこと。

ランチセットにサラダがついていた。

しかしそのサラダを見てみると・・・

ポテトサラダと葉っぱ少々、皿の多くを占めていたのはダイコンとニンジンの千切りだった。

そりゃ1000円少々のランチで一玉500円もするレタスなぞを多めに入れたのでは採算が合わないよね。

こんなところにも葉物野菜高騰の影響が出ているのだな、と妙に納得した。

しかしイタリア「風」ではあるけど、イタリアンとダイコンサラダってのもどうなのかなぁ。

今日も日差しは無く、気温が低い。

葉物野菜には厳しい季節が続く。



0 件のコメント: